血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

血液型の相性

O型同士はベストカップル?O型同士恋愛の特徴

更新日:

B型の基本的な性格

O型同士の相性が気になる方へ。

O型同士が恋愛した場合の特徴とO型同士の恋愛で気をつけたいポイントについて詳しくご紹介していきます。

O型の方は、男性も女性も魅力的な性格の型が多いですね。O型同士のカップルになると、周囲の人がうらやましがるような素敵なカップルになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

O型の基本的な性格

B型男性の特徴

O型の人は、豪快でおおざっぱなイメージを持たれることが多いですね。
実は、O型の人は、豪快なだけでなく色々な顔を持っています。

O型同士のカップルの特徴をみていく前に、O型の男性と女性の基本的な性格について、簡単にご説明しておきます。

O型男性の基本的な性格

  • 豪快
  • おおざっぱ
  • 自信家
  • 人情深い
  • 好き嫌いがハッキリしている
  • おおらか
  • 社交的

O型女性の基本的は性格

  • 社交的
  • 情熱的
  • 感情豊か
  • 楽天家
  • 意外とこだわりが強い
  • 好き嫌いがハッキリしている

O型同士カップルはどれくらいいる?

日本人の約30%がO型となっています。

日本人の中では、O型はA型の次に人工の多い血液型になります。O型の人の割合が、高いので、O型同士のカップルも意外と多いかもしれませんね。

周りにO型同士のカップルがいる場合は、どのような恋愛をしているのか、チェックしてみましょう。

O型同士カップルの特徴

AB型男性と相性の良い女性

豪快で社交的な性格の人が多いO型の方。O型同士が恋愛をするとどのようなカップルになるのでしょうか。O型同士のカップルによく見られる特徴についてご紹介していきます。

カップルになるまでが早い

O型の人は、恋愛において自分の思いをストレートに伝えることができる人が多いです。

なので、好きになったらすぐに相手に気持ちを伝えることができるので、知り合って意気投合したら、すぐにカップルになってしまう場合もあります。

お互いO型同士で気が合うなと感じたら、急接近することができるのが、O型同士のカップルの特徴です。ただ、無理だと思ったら直ぐに相手への気持ちが冷めてしまう傾向にありますので、気をつけましょう。

あうんの呼吸で理解しあえる

O型同士のカップルは、あうんの呼吸で理解し合える良い組み合わせです。
同じO型同士だと、考え方が似ている場合が多いです。

そのため、お互いの考えていることがわかり、言葉にしなくても、相手が何を考えているか、望んでいるかということをわかり合える関係になれる可能性が高いです。

O型同士のカップルが、つきあい始めたばかりなのに、付き合いの長い落ち着いたカップルのような雰囲気を醸し出しているのは、お互いことをよく理解できているからかもしれませんね。

不毛なケンカはしない

O型同士のカップルは、不毛なケンカをしない傾向にあります。

O型の人は、豪快でおおざっぱなようであって、とても合理的な方が多いです。そのため、恋愛相手とつまらないコトで不毛なケンカをすることを避ける傾向にあります。

O型同士なら、つまらないことですぐぶつかり合ってしまうということは、少なくなるでしょう。

相手を許すことができる

おおらかなO型の人なら、恋愛相手のおおざっぱな一面を許すことができる場合が多いです。

几帳面な性格の人が相手なら、怒られてしまうようなことでも、O型同士だと、許してくれるのは、お互いに助かりますね。

愛情満ちあふれた家庭を作ることができる

O型の人は、自分の家族をとても大切する愛にあふれた人が多いです。

O型同士がカップルになり、やがて結婚して子供が生まれた場合、お子さんにあふれんばかりの愛情を注ぎ、また、お互いの両親や家族のこともとても大切にするすてきな家庭を築くことができるでしょう。

結婚生活において自分の家族を大切にしてくれるパートナーは、とても頼もしいですね。

復活愛も多い

O型同士の恋愛で多いのが、一度ケンカ別れしたのに、しばらくしたら元のサヤに収まる復活愛です。

O型同士は、お互いに好き嫌いがハッキリしていて、意外とこだわりが強いので、意見がぶつかり合い激しいケンカになってしまうことがあります。お互い一歩も譲らず、そのまま別れてしまうこともあります。

その後、他の相手とお付き合いしたものの、「なにか違う」と感じ、「やっぱりお互いのことをわかり合えるのはこの人しかいない」といつの間にか元のサヤに収まってしまっているのです。

やはり同じO型同士にしか判らない共通点があるのではないでしょうか。

O型同士の恋愛で気をつけたいポイント

A型同士の恋愛を上手くいかせるコツ

考え方の似ているO型同士のカップルなら、うまく行きそうな気がしますね。

ただ、O型同士のカップルならではとトラブルもあるみたいですので、注意しておきたいですね。

O型同士の恋愛で気をつけたいポイントをご紹介しておきます。

お互いのおおざっぱさが気になる

O型の人は、A型など他の血液型の人からみるとかなりおおざっぱに見えることが多いです。
ただ、O型同士でも、相手のおおざっぱさがどうしても気になってしまうことが時にはあります。

「相手もO型だから判ってくれるだろう」と油断していると、相手にがっかりされてしまうこともありますので、気をつけてください。

主導権争いは危険

O型の人は、男性も女性もリーダーになれる素質を持っている方が多いです。そのため、カップルの間で主導権争いが始まってしまうことがあります。

特に、年齢が近いO型同士のカップルで発生しやすい傾向にありますので、気をつけましょう。

お互いに意地の張り合いをしていると、仲の良いカップルでも冷戦状態のようになってしまうことがありますので、お互いに時には譲り合う気持ちも大切かもしれませんね。

O型女性のヤキモチに注意

外では姉御肌で頼りがいのあるO型女性ですが、恋愛においては意外とヤキモチ焼きな人が多いです。

O型男性は、男性女性関係なく人に対してフレンドリーに接する傾向にありますので、恋人のO型女性はあらぬ心配をしたり、ヤキモチを焼いてしまうことがあります。

少しヤキモチを焼くくらいなら可愛らしいですが、あまり度が過ぎるとケンカや破局の原因となりますので、注意しましょう。

O型男性は母性本能の強いO型女性に甘えてみよう

O型の女性は、母性本能の強い人が多いです。恋愛においてもO型女性の母性本能は、十分に発揮させられます。O型男性は、O型女性に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか。

相手の男性が同級生や年下の場合だけでなく、男性の方が年上であっても、O型女性は、男性に甘えて欲しいと思っていることが多いですので、二人きりの時は年の差を忘れて甘えてみましょう。

O型同士のカップルは結婚するとどうなるの?

O型男性の恋愛傾向

O型同士のカップルなら、お互いの考え方が似ているので、スムーズに結婚まで進むことも多いでしょう。

ただ、恋愛と結婚は、別物です。お互いに理解し合えていると思って結婚しても、結婚生活が始まってしまうと「あれっ?」と感じることも多いものです。

O型同士のカップルが結婚後におこりやすい問題について、ご紹介しておきます。

男性のサービスが低下してしまう

O型男性は、恋愛中は全力で彼女のためにサービスしてくれるでしょう。ただ、それは彼女と結婚したい一心から来るものかもしれません。

結婚してしまうとO型男性は、安心してしまう、奥さんに対するサービスを忘れてしまう場合が多くなっています。O型男性は、結婚後もたまには奥さんに対してサービスしてあげるようにしてください。

また、O型女性の方も、結婚後サービスが低下したのは、旦那さんの奥さんへの愛情がなくなったのではなく、結婚して安心してしまっただけですので、あまり気にしすぎないようにしてください。

女性が現実的になる

O型の人は、結婚すると男性だけでなく女性もガラッと変わってしまうことがあります。O型女性は、結婚すると現実的になる人が多くなっています。

もともと女性は、男性に比べて現実的という傾向にありますが、結婚前のロマンチックなムードから一転、お金や将来のことなど現実的な話しばかりされると、男性の方は、ビックリしてしまうことがあります。

O型女性は、あまり現実的になりすぎて、旦那さんにがっかりされないように気をつけてくださいね。

男性が仕事に夢中になりすぎる

O型男性は、仕事においても周囲から頼りにされるリーダータイプです。本人も結婚したことで、さらに仕事に励み、生活に占める仕事の割合が高くなりすぎてしまい、奥さんが孤独に感じてしまうことがあります。

男性は、奥さんと過ごす時間がたとえ短くとも、充実した時間を過ごせるように、努力していきたいですね。

O型同士の相性は?

O型同士がカップルになると、基本的には仲の良い素敵なカップルになれるでしょう。

他の血液型においても同じ血液型同士のカップルは、相性が良いとされていますが、その中でも特にO型同士のカップルはベストカップルになる可能性が高いでしょう。

O型同士は、お互いを理解しあえる素敵なカップルになることができる相性が良い組み合わせです。

まとめ

血液型による性格の傾向って不思議なくらい当たることが多いですよね。

O型は、おおざっぱで豪快な人が多いですが、お互いの相性はとても良くなっています。

相手のことをよく理解しあえるO型同士、お互いを尊重しながら、素敵な時間を過ごすことができると良いですね。

まだ、運命のお相手がみつかっていないのでしたら「マッチドットコム」の利用もオススメします。

マッチドットコムは世界最大級のマッチングサイトで、出会いのチャンスは国内だけでなく世界中にあります。

本気で結婚をしたい人は絶対に使う価値のあるサービスですね。

参考真剣婚活する女性がマッチドットコムの有料会員になる価値はあるの?

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-血液型の相性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2018 All Rights Reserved.