血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

女性 血液型の相性

AB型の女性は理解不能?AB型女子の性格・恋愛・相性・仕事を徹底分析

投稿日:

AB型女性

血液型占いって本当に当たるの?と思っている方もいるもしれませんが、血液型で人の性格や恋愛傾向を分析すると、とても興味深い内容が出てきますよ。

今回は、理解不能とも言われるAB型の女性について、その性格・恋愛・仕事を分析していきます。

AB型の女性と相性が良い男性の特徴をご紹介していますので、気になる女性や恋人がAB型という男性は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

AB型の女性は少数派

日本人の中でAB型の割合は、約10%とされています。
その中の男女別の比率は不明ですが、もし半数が女性とした場合、日本人の約5%しかAB型の女性はいないということになります。

日本人の人口が、約1億2,700万人ですから、AB型の女性は、約630万人だと推定されます。
これは、赤ちゃんから老人まですべての女性の人数ですので、恋愛の対象となる女性と考えると更に少ない人数になりますね。

AB型の女性の性格

AB型女性の性格

AB型は、A型・B型双方の特性が混ざっていますので、性格もかなり多岐にわたります。
AB型の人でもA型の要素を多くもつ人とB型の要素を強く持つ人とでは、随分性格が違います。
AB型の女性に見られる特徴をご紹介していきます。

つかみ所が無い

AB型の女性は、日によって性格が全く変わってしまったように感じることがあるため、「つかみ所がない人だ」と思われることがあります。

ただ、AB型の女性が意識してそうしている訳ではないので、その性格を直すことは出来きません。AB型の女性のそばにいる方は、つかみ所のない性格に翻弄されるかもしれませんね。

多趣味で多才

AB型の女性は色々なことに興味を持つ多趣味な側面をもっています。また、色々なことを上手にこなす多才で器用な面も特徴としてあります。その多趣味で多才なAB型の女性の一面に惹かれる男性も多いのではないでしょうか。

プライドが高い

AB型の女性は、プライドが高く自尊心を傷つけられることを嫌います。そのプライドの高さが、恋愛や仕事において邪魔してしまうこともしばしばあります。

バランス感覚に富んでいる

AB型の女性は、バランス感覚に富んでいるので、集団の中で調整役になることもしばしばあります。年齢・性別を問わずそつなく交流することができますが、人との距離をあまり縮めすぎないのもAB型の女性の特徴的な一面になります。

寂しがり屋

AB型の女性は、他人との距離を縮めることを好まないのに寂しがり屋という、やや相反する性格面の特徴があります。AB型の女性は、「他人と群れるのは好きではないけど、一人でいるのも少し寂しいな」と思っているのかもしれませんね。

なかなか自分の本心を見せない

AB型の女性は、なかなか自分の本心を他人に見せようとしません。AB型の女性と仲良くなっても何となく距離を感じると思うのは、本心を見せてくれないからかもしれませんね。

AB型の女性に本心を見せてもらうのには、かなり時間がかかるでしょう。

一つのことに固執しない

AB型の女性は、多趣味で多才だからか、一つのことに固執しすぎることがありません。執着心がないために他人から、「やる気の無い人」・「冷たい人」などという誤解をされてしまうこともあります。

常識主義

AB型の女性は、他人からは「変わった人」などと思われることも多いですが、基本的には常識主義者です。そのため、他人の非常識な言動に対しては許せないと感じることも多く、時には厳しい態度を取ることもあります。

他人に無関心

AB型の女性は、自分の本心やプライベートを他人になかなか見せないだけでなく、他人のことに対しても関心が薄いです。交友範囲は広いけど、深くつきあう人は少ないという人が、AB型の女性に多くなっています。

AB型の女性の恋愛傾向

AB型女性の恋愛傾向

つかみ所が無く、他人との距離を縮めないAB型の女性との恋愛は、なんだか大変そうですね。
AB型の女性は、恋愛ではどのような傾向があるのでしょうか。

AB型の女性は、割合的にもとても少ないために、AB型の女性と恋愛する機会が今までなかったという男性も多いのではないでしょうか。

AB型の女性とのおつきあいは、初めのうちは戸惑うことも多いでしょうが、可愛らしいと思える側面もありますよ。

傷つくのが嫌い

AB型の女性はプライドは高く恋愛で傷つくことを嫌います。なので、勝算のない相手には無駄に言い寄ることをしません。

気になる女性がAB型の場合には、相手の女性がアプローチをしやいように、男性の方からも好意があることをアピールしておくと良いでしょう。

素直になれない

AB型の女性は、とっても恥ずかしがり屋さんで、自分の気持ちを素直に相手に伝えることが苦手です。

中には、思いを寄せる相手に対してわざと冷たい態度をとってしまう場合もありますので、男性としても見極めが大切ですね。

相手に依存しすぎない

AB型の女性は、たとえ恋人であっても相手に依存しすぎることはありません。
自分をしっかり持ったAB型の女性のそのような側面を「しっかりした女性だな」とより愛情を深くする男性もいれば、「少し物足りないな」と思う男性もいるかもしれませんね。

ロマンチスト

AB型の女性は、日常生活や仕事においては現実主義な考え方を持ちますが、恋愛においてはロマンチストな一面を見せることがあります。

普段スマートな印象のAB型の女性がとってもかわいい乙女心を持っていることがわかると、男性は相手の女性への愛情が更に深くなることでしょう。

気になる男性のチェックは欠かさない

AB型の女性は、気になる男性に対してそっけない態度をとることも多いですが、その男性のことは細かくチェックするようなソツのない一面を持っています。

AB型の女性は、男性の顔だけでなく、性格・職業・年収・趣味などをチェックして上で、アプローチをする慎重さがあります。

AB型の女性の仕事面での傾向

AB型女性 仕事

AB型の女性の性格は、かなり個性的で興味深かったですね。では、AB型の女性は、仕事においてはどのような一面をみせてくれるのでしょうか。AB型の女性が部下にいる方は要チェックですね。

好き嫌いが激しい

AB型の女性は、仕事において好き嫌いがはっきりしている傾向にあります。好きな仕事に対しては熱中するけれど、嫌いな仕事に対しては手を抜いてしまうこともあります。

好き嫌いの激しいAB型の女性の行動が、職場の空気を悪くしたり、他の人のモチベーションを下げてしまう場合もあります。

一つのことを極める

AB型の女性は、好きな仕事に対しては熱意を持って取り組み、大きな成果をあげることがあります。
ただ、他人に対しても同じ成果を求めてしまう傾向にあり、AB型の女性からキツく当たられて辛い思いをする方もいます。

公私混同を嫌う

AB型の女性は、仕事とプライベートを混同されることを嫌います。仕事を円滑に進めるために職場で最低限のコミュニケーションはとるけど、プライベートは好きにさせて欲しいというスタンスなのでしょう。

仕事では有能なAB型の女性でも、家では干物女だったなんてこともあるかもしれませんね。

自分の仕事はきっちりこなす

AB型の女性は、自分の仕事はきっちりこなすが、それ以外の仕事に対しては無関心なこともあります。そのため、AB型の女性に仕事を依頼する時には、その内容を正確に伝えましょう。

仕事の中身を曖昧にすると、AB型の女性が十分にその能力を発揮してくれないかもしれませんよ。

AB型の女性と相性の良い男性

AB型女性と相性の良い男性

なかなか相手に気を許すことをしないAB型の女性。AB型の女性とお近づきになるのは、とても大変な気がしますね。AB型の女性と相性の良い男性は、どのようなタイプになるのでしょうか。

個性的なタイプが好みの男性

AB型の女性は、つかみ所がなく他人からは「個性的なコ」と思われることが多いですね。そんなAB型の女性の個性的な部分に魅力を感じる男性なら、長続きするかもしれませんね。

ただ、あまり女性の言動がコロコロ変わってしまうと、「個性的」という範囲を超えてしまい、相手の男性も許せなくなってしまう可能性もあります。

懐の深い男性

AB型の女性は、気分屋な面があるので、付き合っている男性を翻弄してしまうこともしばしばあります。AB型の女性の気分屋な部分を理解してくれるような懐の深い男性なら、AB型の女性との相性も良いでしょう。

逆に、融通の利かない男性ならAB型の女性と付き合っていくのは、なかなか大変なことかもしれません。

AB型の男性

AB型の女性の性格や言動を理解出来るのは、同じような特性を持つAB型の男性なのかもしれません。お互いにAB型にしかわからない部分で強く結びつくことが出来るでしょう。

ただ、一度関係がこじれると似たもの同士だけに素直になれず、関係修復が難しい場合もありますので、気をつけてくださいね。

まとめ

AB型の女性は、個性的でプライドの高い一面がありますが、非常に才能にあふれた魅力的な女性のようですね。

AB型の女性の割合はとても少ないですので、AB型の女性と巡り会い恋愛することになった方は、とても貴重な経験をしたと言えるかもしれません。

AB型の女性に対しては、寛容な心で接することが大事となります。AB型の女性とのお付き合いは、男性の懐の深さが試されることになるでしょう。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-女性, 血液型の相性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2017 All Rights Reserved.