男性

A型男性はやっぱり几帳面!?A型男子の性格・恋愛・仕事の特徴

投稿日:

A型男性

血液型で気になる人の性格を読み解いたり、自分との相性を占ったりしてみることは、ドキドキして楽しいですよね。血液型占いは、永遠に女子を夢中にさせてくれます。

今回は、A型の男性が気になるという方のために、A型男子の性格・恋愛・仕事での特徴をご紹介していきます。A型男性は、几帳面と言われますが、恋愛でもやはり几帳面なのでしょうか?女性にとっては気になるところですね!

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

A型は日本人で一番多い

日本人を血液型別に分けてみると、A型の割合が約40%と一番多くなっています。
次にO型・B型・AB型と続いていきます。

日本人は、真面目な国民性と言われますが、これはA型が多いからなのかもしれませんね。
ただ、A型・B型・AB・O型の人口比率は、国や地域により異なります。

日本人は、A型の割合が一番高いですが、世界的に見ると一番多いのはO型となっています。
ヨーロッパやアジアでは、A型とO型がバランス良く配分されていますが、中南米・アフリカでは、O型が圧倒的に多くなっています。

A型男性の性格

A型男性の性格

A型男性の性格面の特徴を見ていきましょう。
A型=真面目というのが世間一般のイメージですが、A型の男性には、真面目という以外にも、とてもステキな一面がありますよ。

真面目で几帳面

まず、A型男性の一番の特徴は、真面目で几帳面ということですね。決められたルールは、しっかりと守りたいと考える人が多いでしょう。また、真面目ゆえに目標が高く自分にも厳しくなる傾向にあります。

その真面目さや厳しさが自分にだけ向けられているのであれば問題ないのでしょうが、周りにも厳しくしてしまうと周囲とトラブルになることがあるかもしれませんね。

A型男性の几帳面さは、そのお部屋を見ると一目でわかることもあります。身の回りの物はいつも同じ場所に置く習慣がある方も多いですね。職場でもA型男性のデスクの上は、いつも片づいているということがあるかもしれません。

気配り上手

A型男性は、細かいことにまで目を届かせることができるので、周囲に対して細やかな気配りができる優しさがあります。ただ、周りのことばかり気にするあまりに、頼まれごとや仕事を引き受けすぎてしまって、大変なめにあうこともあります。

また、細かいところまで目が届きすぎるあまりに周囲の人から「細かすぎる」という不満が出てくることもあります。本人はよかれと思ってしていることなのでしょうが、何事もやり過ぎは良くないようですね。

慎重

A型男性は、真面目で慎重な人が多いです。新しいことを始めようとしても、色々と考えてしまって中々先に進めないということもあります。

慎重派なA型男性は、計画を立てて行動することを好みますが、計画通りにいかないと必要以上に悩んだり、落ち込んだりする姿も見られます。

理論派

A型男性は、理論的に物事を考える傾向にあります。常に論理的思考で物事を考えているので、人から意見を求められても、きちんと自分の考えを整理して答えることができる頼もしさがあります。

ただ、理論派で真面目な性格ゆえに、曲がったことや筋が通らないことが嫌いなため、周囲と意見が合わないこともあるでしょう。また、その理論的な会話が、時と場合によっては堅苦しいと思われることがあるかもしれません。

デリケート

A型男性は、真面目な性格ゆえにちょっとしたことでも悩んでしまうデリケートな一面があります。悩みが溜まってストレスが溜まりやすいのもA型男性の特徴です。

A型男性にもう少し柔軟性があると、考え方に余裕ができて余計なストレスを溜めずにすむかもしれませんね。

A型男性の恋愛傾向

A型男性の恋愛傾向

A型男性は、やはり恋愛においてもやはり真面目なのでしょうか?A型男性は、日本人で一番多いので、A型男性と恋愛したことがあるという女性も多いのではないでしょうか。

A型男性の恋愛面での特徴を見ていくと、とてもわかりやすく可愛らしい一面が見られますよ。

一途

A型男性は、一度好きになった相手のことは一途に思い続ける傾向にあります。また、真面目なため中々好きな相手にアプローチできす長い片思いになってしまうこともあります。

気になるA型男性が、自分のことを好きな場合、ずっと思い続けてくれるというのは安心しますね。一方、気になるA型男性が、自分以外の相手を好きな場合、自分の方に振り向いてくれるのに時間がかかるかもしれません。

一途なアプローチに弱い

A型男性は、真面目な性格のため自分のことを思ってくれる相手から一途なアプローチをされた場合、「なんとかしてあげたい」と思うようになります。

諦めずにA型男性にアプローチをし続けると、相手の良いところを見つけて好きになろうと頑張ってくれるかもしれませんね。

駆け引きが苦手

A型男性は、論理的な思考をするので恋の駆け引きには、向いていません。恋愛は駆け引きが大事なんていうことも言われますが、相手がA型男性の場合には、駆け引きせずに素直に思いを伝える方が好印象でしょう。

心配性

A型男性は、自分自身が真面目で一途に相手を思い続けるので、相手が自分以外の相手と仲良くする姿をみると、とっても心配になってしまいます。

また、その不安な思いを相手に素直に伝えることができず、心配ばかりが大きくなり、二人の間にすきま風が吹いてしまうこともあるかもしれません。A型男性とお付き合いする時には、軽率な行動には気をつけたいですね。

A型男性の仕事面での傾向

A型男性 仕事

A型男性は、仕事面でも真面目で頼れるイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。A型男性の仕事面でも特徴をご紹介していきます。

A型は、日本では最も多い血液型ですので、A型男性の仕事面でも傾向を理解しておくと、職場でも役立つかもしれませんね。

コツコツ頑張る

真面目で几帳面なA型男性は、仕事においてもコツコツと努力するタイプです。責任感も強いので、任された仕事はコツコツ努力してやり抜くことができます。

A型男性の真面目な仕事ぶりは、上司からの信頼も厚いでしょう。参謀役としても重宝される存在です。

リーダーシップがある

A型男性は、真面目なだけでなく論理的な思考ができるので、実はリーダーに向いています。真面目でコツコツ仕事に励む人柄は、上司だけでなく部下からも慕われるでしょう。

A型男性は、自分からどんどん提案するタイプではなく、部下や周囲の意見を聞いて、上手くまとめるのが得意なタイプです。

責任感が強い

真面目なA型男性の責任感の強さは、職場においても高く評価されるでしょう。堅実な仕事ぶりと責任感の強さは、社内だけでなく社外からも評価が高いでしょう。

営業においては、お客さんと長期的な信頼関係を築き「あの人に任せれば安心」と思われる存在になることができるでしょう。

堅実性を重視する

A型男性は、真面目で論理的な思考をするので、仕事においては堅実性を重視する傾向にあります。成功するかわからないことにチャレンジするのであれば、いま確実に成果がでる仕事を優先します。

新しいことより、現在の仕事を継続することを好むので、変動が激しい業界よりも安定した業界で仕事をする方が、A型男性には向いているのでしょう。

プロフェッショナル

A型男性は、集中力が高く仕事においてコツコツ努力していくので、気がついたらその道のプロフェッショナルになっていることもあります。

A型男性は、真面目でどちらかというと控えめなので、自分の能力を誇示することがなく、プロフェッショナルであってもその才能を誇示しないため周囲からの人望も厚いでしょう。

A型男性と相性のよい女性

A型男性と相性のよい女性

A型男性は、真面目で仕事面でも頼れる姿が見られるため男性としてとても魅力的に見えますね。

そんなステキなA型男性には、どのようなタイプの女性が相性が良いのでしょうか。A型男性と相性の良い女性の特徴を見ていきましょう。

完璧主義なA型男性だけに、なかなか理想が高いようです。

一途な女性

恋愛に一途なA型男性は、相手の女性に対しても自分のことを一途に思ってくれることを望みます。浮気は、もちろん問題外!相手の女性が、自分以外の男の人と食事に行くだけでも、やきもちをやいてしまいます。

A型男性との恋愛を上手くいかせたいのなら、他の男性との誤解を招くような行動を避けることと、自分の一途な思いを男性に伝えて安心してもらうことでしょう。

気配りができる女性

気配り上手なA型男性は、相手の女性に対しても細やかな気配りを求める傾向にあります。男性の疲れている様子にさっと気づいて声をかけてあげると、好印象でしょう。

逆に、A型男性は、場の空気を悪くするような行動をする人が苦手です。軽率な発言や行動が多いという女性は、気をつけたいですね。

常識的な女性

生真面目な性格のA型男性は、常識外れの発言や行動をする人のことが理解できません。A型男性は、恋愛においても常識的な女性を好みます。周囲から「非常識・浮いている」と言われる女性は、注意した方がよいかもしれません。

身だしなみの整った女性

几帳面なA型男性は、服装においても清潔感を大切にします。清潔感の感じられる服装で髪型もきちんと整えている女性は、A型男性の理想でしょう。

いくら高価な服や装飾品を身につけていても、髪の毛がボサボサだったり、身のこなしがガサツだったりするとA型男性にはがっかりされるかもしれませんね。

まとめ

A型男性は、几帳面さだけでなく、責任感の強さや気配りのできるところなど、素晴らしい一面がありますね。仕事も真面目で周囲からの信頼も厚いので、男性としてとても頼りがいがります。

A型男性にアプローチしたい女性は、一途に思いを伝えることが一番のようですので、勇気を持って思いを伝えてみましょう。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-男性

Copyright© 血液型占い , 2017 All Rights Reserved.