血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

女性

A型女性と相性ピッタリな男性は?A型女子の性格・恋愛&仕事面の傾向

投稿日:

A型の女性

A型女性へアプローチしたいならまずA型女性の性格を分析してみませんか。気になる女性がA型という方のために、A型女性の性格・恋愛傾向・仕事面の傾向を詳しくご紹介していきます。

A型女性と相性のよい男性のタイプもご紹介しているので、ご自分の性格と照らし合わせてみてください。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

日本に多いA型

日本人におけるA型の割合は、約40%と一番多くなっていますが、世界的にみると一番多い血液型はO型となっています。血液型の分布は、国や地域により異なります。中には、O型ばかりという国もありますよ。

日本人女性は、A型の人が一番多いので、A型女性の特徴をよく理解しておくと、何かと役に立ちそうですね。

A型女性の性格

A型は、真面目というイメージがありますが、ただ真面目だけでない奥の深さがあります。A型女性の性格面の特徴をご紹介していきます。

慎重

A型女性は、石橋を叩いて渡る慎重派です。何か行動を起こす時には、色々なケースを想定しないとできないため、周りはじれったく感じることもあります。しかし、慎重で真面目なA型女性は、大切な局面では周囲から頼りにされることもあります。

細かい

A型女性は、細かいところまで気になるタイプです。何かを計画するときも細かく計画していく傾向があります。他の人が気にしないような細かい部分まで気にすることがあり、凝り性な一面もみうけられます。

まとめ上手

A型女性は、周りへの気遣いが上手で細かいことまで気がつくため、様々な局面でまとめ役を担うことがあります。A型女性は、控えめな印象がありますが、大切なことはきちんと筋を通して主張することができる芯の強さがあるので、周りから頼りにされるお姉さん的存在です。

頑固

A型女性は、頑固な人が多いです。真面目で融通が利かない性格なので、時には「付きつらい人」と思われてしまうこともあります。また、自分が頑固で柔軟性のない性格のため、まわりの柔軟性のある性格の人がうらやましくなることもあります。

世渡りが苦手

頑固で融通が聞かないA型女性は、世渡りヘタな人が多いです。女性特有の群れることもどちらかというと少なく、誰ともすぐに打ち解けることができるという訳ではありません。初対面のひととすぐに打ち解けることは苦手ですが、一度意気投合した人とは、長く付き合うことができる傾向にあります。

律儀

真面目なA型女性は、とっても律儀です。目上の方や古くからの友人への年賀状を毎年欠かさず送という人も多いです。お礼を欠かさないなど律儀で義理堅いA型女性の性格は、多くの人から好感を持たれます。逆に、相手の失礼な言動をする人を許せないと感じることもあります。

意外と大雑把

細かく几帳面なイメージのあるA型女性ですが、実は意外と大雑把なこともあります。たとえば、リビングルームはきちんと整頓されているのに、クローゼットの中はグチャグチャということもあります。真面目かと思っていたA型女性の大雑把な一面を知り、親しみやすく感じる人もいるのではないでしょうか。

A型女性の恋愛傾向

A型女性は、恋愛においてもやはり真面目なのでしょうか?A型女性の恋愛傾向について解説していきます。

真剣な恋愛

真面目なA型女性は遊びの恋愛ができないタイプです。恋愛をする時は、つねに真剣です。付き合った男性とは、結婚など恋愛の先にあるものを常に頭で考えながら恋愛しています。その分、相手の男性の不真面目な言動に対しては、許せなく感じたり、不信感を抱いたりしやすい傾向にあります。

傷つきやすい

A型女性、真面目な気持ちでお付き合いしているので、恋愛が上手くいかなかった時や破局してしまった時の板痛手はとても大きくなってしまいます。結婚を考えていた相手と破局した時には、深く傷ついて立ち直るのにかなり時間がかかるA型女性もいます。

受け身

A型女性は、恋愛においてどちらかというと受け身な人が多いです。気になる相手がいてもなかなかアプローチすることができません。逆に、男性からアプローチされた場合には、相手の押しの強さに負けてお付き合いしてしまうこともあります。

臆病

A型女性は、恋愛においてもあらゆるケースを想定してしまうため、悪い結果ばかり想像して、なかなか思いを伝えることができません。中には、何年も片思いして結局思いを伝えられないまま失恋してしまうという結果になってしまうこともあります。

独占欲が強い

真面目で奥手なA型女性ですが、一度思いを寄せる相手とお付き合いが始まると、意外にも独占欲の強い一面をみせることがあります。好きになった男性のことは、全部知りたいという乙女心からくる行動でしょうが、時には相手の男性を疲れさせてしまうこともあります。

甘えるのが下手

世間からしっかり物というイメージでみられがちなA型女性は、恋愛においてもそのイメージからなかなか脱却することができません。お付き合いしている男性に対してもなかなか素直に甘えることができず、A型女性のかたくなな態度に少し不満を感じる男性もいるでしょう。ただ、A型女性が、たまに甘えた姿を見せると男性への効果は抜群かもしれませんね。

A型女性の仕事面の傾向

A型の女性

今まで見てきたA型女性の性格や恋愛傾向から、仕事においてもA型女性は真面目でしっかりものではないかと予想されますね。A型女性の仕事面での傾向を詳しく見ていきましょう。

堅実

A型女性の仕事に対するスタンスは、とても堅実です。まずは、仕事を選ぶときにも浮ついた気持ちではなく、この会社で長く働くことができるかなどをきちんと考えて選びます。日常業務においても、与えられた仕事はきちんとこなすタイプです。職場でも、「この人に頼めば安心」という信頼をえることができるでしょう。

規則を遵守する

真面目なA型女性は、仕事においても規則を守ることを大切にします。朝は遅刻することのないように余裕を持って準備する方が多いでしょう。ただ、他の人に対しても規則の遵守や真面目な行動を求めるため、時には同僚から煙たがられることもあります。

計画的

A型女性は、仕事に対しても綿密な計画を立てて臨みます。ただ、計画した仕事はきちんとこなすことができる反面、突発的な仕事や出来事に対しては柔軟性のある行動ができないことがあります。A型女性は、日々変化していく仕事ではなく、計画的にできる仕事に向いている傾向にあるでしょう。

努力家

A型女性は、コツコツ努力して仕事をこなすタイプです。決して派手に手柄をあげるタイプではありませんが、努力を積み重ねることで会社に貢献してくれるでしょう。仕事で人の上に立っても、言葉で周りを引っ張るのではなく、仕事に対するひたむきな姿勢で周りを引っ張っていくタイプになることが多いです。

とりまとめ役

A型女性は、仕事において自分からあまり主張するタイプではないですが、周囲に対する気遣いが抜群なので、自然と職場の中でとりまとめをする役割を担うことが多いです。職場の中にA型の人がいるとまとまりが良くなると喜ばれそうですね。

A型女性と相性の良い男性

恋愛には少し臆病なA型女性。そんなA型女性と相性の良い男性は、どのようなタイプなのでしょうか。

O型の男性

A型女性とO型男性は、相性が良いです。O型男性は、ストレートに自分の思いを伝えるのが得意なので、受け身の恋愛をする傾向にあるA型女性にはその素直な愛情表現がとても好ましく感じられます。また、O型男性はおおらかなので、A型女性が色々細かく行っても気にすることなく、受け流すことができます。

控えめな女性が好きな男性

グイグイアプローチしてくる女性は苦手という男性から見ると、A型女性の控えめな性格は好ましく映るでしょう。また、そんな控えめなA型女性が、たまにストレートに自分の気持ちを伝えてみると、更に夢中になってしまうかもしれませんね。

真面目な男性

真面目なA型女性には、真面目な男性がお似合いです。A型女性は、堅実で真面目なので、相手の男性にも同じ言動を求めてしまう傾向にあります。約束に頻繁に遅れるなど時間にルーズな男性や、仕事などに真面目に取り組まない男性は、A型女性には理解できないでしょう。

安定志向の男性

A型女性は、堅実な生活を求めます。特に、結婚においては安定した性格を送りたいという思いが強いでしょう。相手の男性が、転職を繰り返したり、夢を追い続けるようであれば結婚までたどり着かないかもしれません。A型女性にアプローチするなら、まず安定した仕事に就くのが一番かもしれませんね。

まとめ

A型女性は、真面目でとっつきにくく感じることがあるかもしれませんが、とてもしっかり者で頼りがいがありますね。恋愛から結婚にたどり着くいたら、家事や家計管理など上手にこなしてくれるのではないでしょうか。

O型男性にとっては、自分にないものを持ってるA型女性は、互いに補完できる存在となるでしょう。O型男性は、気になるA型女性がいればストレートにアプローチしてみてはいかがですか?

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-女性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2017 All Rights Reserved.