血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

女性

B型女性はマイペース!?B型女子の性格・恋愛&仕事傾向

投稿日:

B型女性はマイペース?

B型女性にアプローチしたい男性は、まずB型女性の性格や恋愛傾向を頭に入れてからにすると、アプローチの成功率があがるかもしれませんよ。

今回は、気になるB型女性がいるという方のために、B型女性の性格・仕事面の傾向・恋愛傾向について、詳しくご紹介していきます。

B型女性と相性の良い男性の特徴もご紹介していますので、自分に当てはまる点があるかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

B型女性は意外と少ない?

日本の人口を血液型別に見てみると、B型は3番目に多い血液型で人口の約20%になります。

皆さんご存じのように、一番人口が多い血液型は、A型になります。
その次に多いのは、実はO型になります。

日本では、それほど人口が多くないB型ですが、世界的に見ると中東や東南アジア地域などでは、B型が一番多くなります。

国や地域により血液型の分布が異なることも、国民性や地域性が違う要因の一つかもしれませんね。

B型女性の性格

B型女性の性格

B型の女性は、マイペースというイメージが定着しています。

しかし、B型女性には、マイペースという一言では語り尽くせない魅力的な特性が沢山あります。

B型女性の性格の特徴を知ると、気になるB型女性が更に魅力的に感じられることでしょう。

マイペース

ますはじめに、B型女性はやはりマーペースな人が多いです。初めのうちはB型女性のマイペースな行動に驚いてしまうこともありますが、時にはその行動力に感服することもあるでしょう。

B型女性自身は、自分がマイペースと思われてることに対して、あまり気にしていないことが多いです。そこもまた、周りからマイペースと言われる理由かもしれませんね。

独自の世界観を持つ

B型女性は、自分だけの独自の世界を持っています。B型女性のマイワールドには、たとえ親しい友人や恋人でも入っていけないでしょう。

B型女性は、周りの意見や世間の流行などにあまり関心を示さないことが多いです。他の人がどう思おうと、自分の思うようにしたいというタイプの人が、B型女性なのです。

ユーモアのセンスがある

B型女性は、独自の世界観がありユーモアのセンスもあるので、話をしていると面白い方が多いです。

B型女性と話していると、他の人とは違う発想だったり、普段聞かないような話が聞けたりするので、興味深いと感じるでしょう。

話し上手で話題が豊富なB型女性は、男性からも女性からも好まれるでしょう。

正直者

B型女性は、とっても正直者です。表面的に相手に合わして会話をしたり、周りの意見に同調することがありません。本音と建て前を使い分けるのではなく、常に本音で行くタイプです。

そのため、うわべだけの人付き合いをすることもなく、合わないと思った人とは、全く交流しないという極端な一面もあります。

サッパリしている

B型女性は、サッパリとした性格なので一つのことを引きずることがありません。

自分に都合が悪いことは、相手が誰であろうとハッキリと「ノー」と言います。また、相手から自分の提案に対して「ノー」と言われることがあっても、後に引きずりません。

裏表のないB型女性のサッパリした性格を格好いいと感じる人も多いでしょう。

気持ちの切り替えが早い

B型女性は、あることに熱中していても上手くいかないとなると、クヨクヨといつまでも悩むことなく、サッパリと諦めて次のことへ進むタイプです。

B型女性の気持ちの切り替えの早さには、周りの人がついて行けずに驚いてしまうということもしばしばあります。

こだわりが強い

B型女性は、とてもこだわりが強い人が多いです。しかも、そのこだわりが周りの人が理解できないようなことであることも珍しくありません。

また、勉強においても興味のある分野とそうでない分野への意欲差が激しく、教科により成績にかなり差があるというB型女性も多いです。

感情の起伏が激しい

B型女性は、感情の波がとても激しいです。人の話を聞いて涙を流しているかと思えば、しばらくするとさっきまでの涙はなかったかのようにニコニコしているなんてこともあります。

場合によってはあまりの切り替えの早さに、「冷たい人」などという印象を与えてしまうこともありますが、B型女性は決して悪気があってそのような態度をとっているのではありません。

B型女性の恋愛傾向

B型女性の恋愛傾向

B型女性は、かなり特徴のある性格をしている良いですね。
では、恋愛面では、B型女性はどのような傾向があるのでしょうか。
B型女性にアプローチした方は、必見です。

積極的

自分の気持ちに正直に行動する傾向のあるB型女性は、恋愛においても好きな相手に対しては、積極的に行動します。相手に対して非常にわかりやすい態度で接することも多いです。

失恋を引きずらない

切り替えが早いB型女性は、恋愛においても上手くいかないとわかると割とキッパリと諦めます。
基本的にマイペースで恋愛第一主義でない傾向にあるので、失恋しても引きずることがないのかもしれませんね。

引っ込み思案な一面も

自分の気持ちに正直に行動するB型女性ですが、中には恋愛においてはとても引っ込み思案な一面を見せる人もいます。

好きな相手の前では、いつもとは全く違う態度になるというわかりやすいところもあります。

熱しやすく冷めやすい

B型女性特有の熱しやすく冷めやすい性格は、恋愛においても変わりません。

気になる相手に対して自分の中でイメージを勝手に築き上げてしまい、実際の姿が自分の理想と異なることに築くと、一気に気持ちが冷めてしまうこともあります。

相手の男性は、あまりの展開の早さに驚いてしまうこともあります。

男性との距離が近い

B型女性は、誰に対してもフレンドリーに接するので、男性との距離感もとても近いです。その性格が災いして、好きでもない男性から自分のことが好きなのではと勘違いされてしまうこともあります。

また、お付き合いしている男性がいても、他の男性とも親しく話をするので、彼氏をヤキモキさせてしまうことも多いです。

束縛が苦手

B型女性は、基本的に自由人なので恋愛においても束縛されるのがとても苦手です。
お付き合いしている方がいても、時には自分一人の時間を優先したいと思うのがB型女性です。
常に行動を共にしたり、メールやLINEなどで居場所を確認される様なことを嫌がります。

B型女性の仕事面での傾向

B型女性の仕事面での傾向

独特の性格のB型女性は、仕事においてもB型特有の感性で活躍してくれそうですね。
B型女性の仕事面での傾向を見ていきましょう。

向き不向きの差が激しい

B型女性のこだわりが強く、興味があるものと無いものの差が激しい性格は、仕事においても当てはまります。

B型女性は、自分が興味のある仕事に対しては労を惜しまず取り組みます。一方で、自分の関心の無い分野の仕事に対しては、やる気を喪失させやすいです。

B型女性は、上司にとってはとても評価が難しいタイプの部下かもしれませんね。

リーダーシップがある

B型女性は、自分がこうと思ったことに対しては、すぐに行動を起こすことができるので、意外とリーダーに向いています。

物事を計画的に進めるのが得意ではないので、近くにB型女性をサポートしてくれる人がいると、良い方向に進んで行くでしょう。

発想力が豊か

B型女性は、発想力が豊かなのでクリエイティブな仕事や企画・立案するような仕事に向いています。

時には自分の世界に入り過ぎて、実現不可能なアイデアを提案して、周りを驚かせてしまうこともあります。

話し上手

B型女性は、誰に対してもフレンドリーなので、初対面の仕事相手に対しても、上手に話しを進めることが出来ます。

ただ、調子に乗りすぎると仕事に関係のない、世間話ばかりしてしまうこともありますので、注意が必要です。

B型女性と相性の良い男性

B型女性と相性の良い男性

B型女性は、行動力もあり、仕事面でも活躍の場が多そうですね。では、そんなステキなB型女性には、どのような男性がお似合いなのでしょうか。

B型女性と相性の良い男性の特徴をご紹介します。一つでも自分に当てはまるところがあると嬉しくなってしまいますね。

束縛しない男性

B型女性は、自分の思うままに行動するのが好きなので、お付き合いしている男性がいても気分が乗らないとデートしたくないタイプです。

恋人がいながらも自分の趣味や興味があるものも大切にしたいと考えるので、休日はいつも恋人と一緒に過ごしたいと思うことが少ないです。

相手の男性が束縛したいタイプだと長続きしない可能性があります。束縛せず女性の好きなようにさせてくれる男性なら、B型女性と上手くいくでしょう。

対等な関係を築ける男性

B型女性は、恋愛に対して相手と対等な関係を望みます。最近は、亭主関白な男性は少なくなってきていますが、亭主関白な男性とB型女性は相性があまり良くないでしょう。

B型女性に対しては、お互いに高め合えるような同士のような関係を築けるのが理想かもしれません。

ヤキモチ焼きでない男性

B型女性は、男性・女性をとわず誰にでも気軽に話しかけたり、親しそうな態度をとります。恋人がヤキモチ焼きの男性だと、そんなB型女性の態度が気になって仕方が無いでしょう。

B型女性の性格を理解してくれる心の広い男性だと、長続きするかもしれません。

まとめ

B型女性の性格や恋愛・仕事面の特徴は、よく理解できましたか。マイペースなB型女性との恋愛を成就させるには、束縛せず・ヤキモチを焼かないことが大切になります。

B型女性は、気分屋でありますが、自分の興味のある分野に対しては大きな成果を上げてくれることが多いです。B型女性と恋人になると、お互いを高め合える良い関係が築けそうですね。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-女性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2017 All Rights Reserved.