血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

男性

O型男性は豪快?O型男子の性格・恋愛・仕事の特徴は?

投稿日:

O型男性 特徴

O型男性は、おおざっぱだけれども、意外に繊細な一面もあります。
そんな彼にアプローチしたいなら、性格と恋愛傾向をよく分析しておきましょう。
O型男性の性格・恋愛・仕事の特徴を詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

O型男性が意外と多い日本

日本人におけるO型の割合は、約30%と、A型の次に人口が多い血液型となっています。
また、外国の国の中には、O型が一番多いという国や地域もあります。

日本の女性は、O型男性と巡り会う可能性がかなり高いということになりますね。
O型男性の特徴を頭に入れておくと、恋愛や仕事で役立ちそうですよ。

O型の男性の性格

O型の男性の性格

O型男性は、豪快で男らしいイメージがありますが、本当のところはどうなのでしょうか?
O型男性の性格を見ていくと、いかにもO型らしい一面と、意外な一面が見えてきますよ。
O型男性の性格の特徴を詳しく解説していきます。

豪快

O型男性は、世の中のイメージ通りかなり豪快な人が多いです。
お金の使い方・食べ方などが、かなり豪快で太っ腹な印象をもたれる場合が多くなっています。

O型男性の豪快な性格は、周りにいる人を楽しませてくれますが、気前よく人にごちそうしたり、プレゼントを送ったりします。

お金をどんどん使ってしまいますので、結婚すると家計が火の車ということになってしまう可能性もあるかもしれません。

おおざっぱ

O型男性の豪快な性格は、時としておおざっぱと言われることも多いです。
細かく計画せず物事を進めてしまうので、最後になって問題が発生することもあります。

O型男性は自宅が散らかっていても、あまり気になりません。
自分が普段使用するものの場所が判れば、汚くても問題ないと考えています。

細かい性格の人には、理解ができないこともあるでしょうが、O型男性の豪快さでおおざっぱな部分が許されてしまうことも多いです。

自信家

O型男性は、自信家の人が多いです。自分の考えをきちんと持っていて、大勢の中でも躊躇することなく、自分の意見を言うことができます。

豪快で自信を持って行動することができるO型男性は、多くの人に頼られ、自然とみんなをひっぱるリーダーになるタイプです。

O型男性の自信たっぷりな性格は、スポーツ・勉強・仕事など様々な面で強みとなるでしょう。

人情深い

O型男性は、とても人情深い人が多く、家族や自分の仲間をとても大切にします。人情深いO型男性は、家族や仲間からとても頼りにされます。

一家やグループにO型男性が、一人居ると家族やグループがとても上手くいくでしょう。

好き嫌いがハッキリする

O型男性は、好き嫌いが意外とハッキリとしています。

人情深いO型男性ですが、自分とソリが合わないと感じる人には意外と冷たかったり、話しをしないということもあります。

物事でも、自分の興味がある分野とそうでない分野での取り組みの差が激しく、自分の興味にあることにはトコトン熱中するけど、そうでないことには全く関心を示さないという傾向にあります。

おおらか

O型男性は、非常におおらかな人が多いです。細かいことは気にせず、多少のことでは起こったりもせず、平然としています。

自分から言い争いをすることはあまりなく、相手が怒っていてもよほどのことが無い限り、応戦することはせず、怒りが過ぎるのを待っている傾向にあります。

O型男性と結婚すると、夫婦喧嘩も奥さんが一方的に怒って終わりそうですね。

社交的

O型男性は、とても社交的で初対面の人とも臆することなく話しをすることができます。また、O型男性は、相手の性別・年齢に関係なく、話しをすることができるので、交際範囲が広い方が多いです。

O型男性の中には、子供の時から誰とでも遊べる社交的な子供だったという人も多くいます。

O型男性の恋愛傾向

O型男性の恋愛傾向

豪快で社交的で頼もしいO型男性は、恋愛においては、どのような特徴が見られるのでしょうか。
O型男性の恋愛傾向について、詳しくご紹介していきます。

愛情表現がストレート

O型男性は、愛情表現がとてもストレートなので、判りやすいです。O型男性は、恋愛において、様々な駆け引きをすることはせず、ストレートなアプローチをする傾向にあります。

O型男性からアプローチをされたことがある女性は、思い当たる節があるのではないでしょうか。

一途

O型男性は、恋愛において一途な一面を持っています。O型男性にとって好きな女性は、一人だけ。浮気をするような器用な性格ではありません。

ただ、自分や相手の立場を考えず思いを伝えることもあるので、相手の女性は周囲の人を戸惑わせてしまうことも、時としてあります。

包容力がある

O型男性の豪快で人情深い性格は、恋愛において包容力があるという良い一面を見せてくれます。

包容力がある男性と一緒にいると、女性はとても安心することができます。「この人と家族になったら、安心した日々を過ごせるのではないかな」と思う女性も多いのではないでしょうか。

独占欲が強い

包容力があるO型男性ですが、行き過ぎると独占欲になってしまう危険性があります。

包容力があるのは、女性にとってとても嬉しいことですが、独占欲が強すぎるのは少し困ってしまいますね。O型男性も、女性に嫌がられない程度に守ってあげることができると、上手くいくのではないでしょうか。

頼られたいタイプ

O型男性は、女性に頼られるのが大好きです。O型男性にアプローチしたい女性は、O型男性に仕事などの悩みを相談してみると、距離を縮めることができるかもしれませんね。

逆に、相手の女性が自分のことを全然頼ってくれないと、気持ちが冷めてしまうこともありますので、気をつけてください。

O型男性の仕事面での傾向

O型男性の仕事面での傾向

O型男性の豪快さは、仕事においても素晴らしい成果をあげてくれそうですね。
O型男性の仕事面での傾向をご紹介していきます。

仕事熱心

O型男性は、とても熱心に仕事をします。O型男性は、仕事でも目標(ゴール)を設定し、それに向かって努力をしながら仕事をしていきます。

時には、仕事に熱中するあまりに、時間を忘れてしまったり、周りが見えなくなってしまうこともあります。

手を抜くことが嫌い

O型男性は、仕事において手を抜くことを嫌います。どんな仕事であろうと、決められた仕事は手を抜かずきちんとこなします。

O型男性は、効率的なやり方よりも従来型の積み重ねで仕事をしていくタイプです。

リーダー向き

O型男性は、豪快で周りから頼りにされるタイプなので、仕事においてもリーダーに向いています。

O型男性がいると仲間を上手く纏めてくれるので、チームワークがよくなり、仕事において成果が高まることでしょう。O型男性は、部下から慕われる人が多いです。

実力主義

O型男性は、典型的な実力主義者です。O型男性は、自分の実力で評価されることを好みますので、年功序列式でポストやお給料が決まる会社よりも、実力でポストやお給料が決まる会社の方が合っていることでしょう。

組織の歯車に埋もれない

リーダー気質のO型男性は、組織の歯車に埋もれることをよしとしません。企業の歯車として働くよりも、小さくても会社のトップに立つ方がその能力を発揮できることでしょう。

競うことを好む

実力主義のO型男性は、仕事において競うことを好みます。
O型男性は、仕事において競争相手がいる方が燃えるタイプです。

また、競う相手の能力が自分より高くても臆することがありません。
相手の能力が高いほどやる気が出て、良い結果を出してくれるでしょう。

O型男性と相性の良い女性

O型男性と相性の良い女性

O型男性は、豪快でとても男らしく、仕事においても頼りになりそうです。

女性にとっては魅力的に感じる部分が多いO型男性には、どのようなタイプの女性がお似合いなのでしょうか?O型男性と相性の良い女性の特徴をご紹介していきます。

男性に合わすことができる女性

O型男性は、自分で色々と決めて行動する傾向にあります。デートや食事の場所も、男性が決めることが多いので、男性に合わせることができる女性だと上手くいくでしょう。

一方、女性の方も色々と主張するタイプだと、意見がぶつかることも多いかもしれません。

男性に頼りたい女性

O型男性は、頼りにされるのが好きなので、男性を頼りたい女性だと、良い関係を築くことができるでしょう。

O型男性と結婚すると、とても頼りがいのある一家の大黒柱として家族を支えてくれることでしょう。

男性に好きにさせてあげられる女性

O型男性は、仕事や自分の趣味に熱中してしまうことが多いです。そのため、時には付き合っている女性のことをしばらく放置してしまうこともあります。

O型男性が何かに熱中している時には、「仕方ないな」と諦めて好きにさせてあげることができる女性だと、お付き合いが長続きすることでしょう。

男性の手綱を握ることができる女性

O型男性は、豪快な反面おおざっぱなこともあるので、後ろで手綱を握ってくれる女性が必要なこともあります。

O型男性のやりたいようにさせてあげながら、お金のことなど重要な部分はきっちり管理することができる女性だと、家庭がとても上手くいきそうですね。

まとめ

O型男性は、とても豪快で男らしいですね。O型男性は、仕事や家庭でとても頼りになることでしょう。

魅力的なO型男性は、競争率も高いでしょうから、気になるO型男性がいる方は、頑張ってアプローチをしていきましょう。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-男性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2017 All Rights Reserved.