血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

女性

O型女性は情熱的?O型女子の性格・恋愛・仕事を分析!

投稿日:

O型女性は情熱的?O型女子の性格・恋愛・仕事を分析!

O型女性が気になるという方へ。O型女性の性格・恋愛・仕事面での傾向をまとめましたので、O型女性にアプローチする際の参考にしてみてください。

O型女性と相性の良い男性の特徴もご紹介するので、ご自分の性格と照らし合わせてみましょう。O型女性は、情熱的でとっても素敵な女性ですよ!

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

O型女性はどれくらいいるの?

日本の人口を血液型別でみてみると、O型はA型の次に多い約30%となっています。日本では、O型女性は、A型女性の次に多いことになります。

また、世界的にみると南米はO型の比率が圧倒的に高いので、南米出身の女性は、基本的にO型だと思っておくとよいかもしれませんよ。

O型女性の性格

O型女性の性格

O型というとおおざっぱという印象がもたれがちですが、やはり女性でもO型の人はおおざっぱな人が多いのでしょうか。O型女性に多くみられる性格面の特徴をみていきましょう。

社交的

O型女性は、とても社交的な人が多いです。初対面の人とも無理なく自然に会話を弾ませることができます。

食事の席や大勢の人が集まる場所で、O型女性が一人いると会話が弾み場が盛り上がることでしょう。社交的なO型女性は、交際範囲も広く、年齢にかかわらず多くの友人がいます。

情熱的

O型女性は、とっても情熱的です。O型女性は、自分の夢や理想があり、それを夢みるような傾向があります。自分の夢や理想の実現に向かって、一直線に進んでいく情熱的な一面があります。

感性豊か

O型女性は、感性がとても豊かなので、他の人と比べて感動しやすい傾向にあります。映画などを見て、主人公に感情移入してしまって、大粒の涙を流してしまうということも珍しくありません。

感動しやすいO型女性の性格は、多くの人に好まれるでしょう。

おおざっぱ

O型男性は、おおざっぱで豪快というイメージがありますが、O型女性もやはりおおざっぱな一面があります。

O型女性は、基本的に物事を始める前にあれこれ考えることをせず、「なんとかなる」と考えて進めてしまうことがあり、おおざっぱととらえられますが、O型女性の行動力は頼りがいがあると思われることも多いです。

楽天家

いきあたりばったりで行動することの多いO型女性は、楽天家と思われることが多いです。

楽天的なO型女性の考え方は、大胆で頼もしく思われることもあり、集団の中では頼りになるリーダーになることも珍しくありません。

意外とこだわりが強い

おおざっぱなイメージがあるO型男性ですが、意外なことに強いこだわりを見せることがあります。

普段おおざっぱなO型女性が、急にひとつのことに対して強いこだわりを見せると、周りに驚かれることもあります。また、そのこだわりの理由が周りに理解されないことも多いです。

好き嫌いがハッキリしている

おおらかなO型女性ですが、意外と好き嫌いがハッキリしていて周りの人をビックリさせてしまうこともあります。

社交的で誰とでも気軽に話ができることも多いO型女性ですが、自分が嫌いと思う人とは全く話しをしないという激し一面もあります。

O型女性から積極的に話してきてくれる場合には、少なくとも嫌われてはないということでしょう。

O型女性の恋愛傾向

O型女性の恋愛傾向

社交的で情熱的という好ましい性格が特徴のO型女性は、恋愛においてはどのような傾向が見られるのでしょうか。O型女性の恋愛傾向を詳しくご紹介していきます。

独占欲が強い

O型女性は、独占欲が強くて、とってもヤキモチ焼きです。相手の男性が親しそうに他の女性と接しているのを見てしまうと、とたんにメラメラとその女性に対して敵意を見せてしまうこともあります。

独占欲が強いO型女性の性格は、かわいらしくもありますが、度が過ぎてしまうと相手の男性を困らせてしまうことでしょう。

一途

O型女性の恋愛は、とっても一途です。

O型女性は、好きな男性ができると、猪突猛進してしまう傾向があり、相手の男性の良くない点が全く目に入らなくなってしまい、周りの忠告にも耳をかさなくなってしまうこともありま

相手の男性にたいして、徹底的に尽くしてしまう傾向があるのも、O型女性の特徴です。

甘えたがり

普段は、姉御肌のO型女性ですが、恋愛においては、相手の男性に甘えたいという気持ちがあります。

普段の姿と、好きな男性の前とでは、全く異なる一面を見せることがあるのも、O型女性の特徴です。O型女性に甘えられるということは、好意の表れかもしれませんね。

母性本能が強い

O型女性は、母性本能がとっても強いので、好きな男性に対しては、尽くして世話を焼きたいと思うことが多いです。

好きな男性のためなら、食事の支度から洗濯など身の回りのお世話まで、何でも苦にせずに、やってしまう傾向にあります。

ロマンチスト

情熱的なO型女性は、恋愛においてとてもロマンチストな一面を見せてくれます。

デートの場所や食事するレストランまで、雰囲気にこだわりがあるので、ムードを大切にしてくれるような男性には、心を奪われてしまうかもしれませんんね。

意外と現実的

ロマンチストな恋愛を好むO型女性ですが、意外と現実的な一面もあります。相手の男性の仕事や将来性などが、とても気になり、お付き合いや結婚を決める判断材料になることもあります。

不安定な仕事や収入が上下する仕事についている男性は、それだけで恋愛対象から外れてしまうこともあるので、要注意です。

一目惚れも多い

現実的に相手を選ぶ傾向にあるO型女性ですが、意外と一目惚れしてしまうこともあります。第一印象で、男性を好きになってしまうこともありますので、初対面でいきなり恋に落ちてしまうこともあるかもしれません。

O型女性の仕事面での傾向

O型女性の仕事面

O型女性は、姉御肌で頼もしいイメージがありますので、仕事でも活躍の場が多そうですね。O型女性の仕事面での傾向を見ていきましょう。

リーダー気質

姉御肌のO型女性は、仕事においてもリーダーになれる素質を備えています。人付き合いも上手なので、多くの人に慕われ、この人について行きたいと思われやすいです。

独立して仕事をすることになっても、一緒に仕事をしていきたいという仲間に恵まれることでしょう。

現実主義

O型女性は、仕事においてはとても現実的で、着実に物事を進めていくタイプです。

仕事を始める前に頭の中で進め方を考えてから進めていくので、着実に成果をあげることができます。その着実な仕事ぶりから、上司や同僚から一目おかれる存在となることも多いです。

お金のやりくりが上手

O型女性は、金銭感覚に優れているため、仕事においても上手のお金をやりくりすることができます。資金面や経理のことは、O型女性に任せておけば安心と、まわりから頼りにされることも多いです。

効率的に仕事ができる

O型女性は、効率的に仕事をこなすことができるので、職場において有能と評価されることが多いです。一方で有能なゆえに、無駄なことはしたくないという考え方も強く、協力的でないひとと思われてしまうこともあります。

付き合い上手

社交的な性格のO型女性は、仕事においても取引先や同僚と上手に付き合って行くことができる人が多いです。そのため、O型女性は、初対面の人と話すことの多い営業職やサービス業に向いている傾向にあります。

堂々と発言できる

O型女性は、他の人が言いにくいことでも、臆することなく発言できる人が多いです。目上の人にいい辛い内容や休暇の申し出なども、堂々とお願いすることができるので、周りの人からありがたく思われることも多くあります。

O型女性と相性の良い男性

o型の女性

独占欲が強くて母性本能が強いO型女性に、ピッタリな男性は、どのようなタイプの人なのでしょうか。O型女性と相性の良い男性のタイプをご紹介していきます。

母性本能をくすぐるタイプの男性

母性本能が強いO型女性には、母性本能をくすぐるような男性がピッタリです。O型女性が、「この人、私がいないと何もできないわ」と思ってしまうような男性なら、上手くいくかもしれません。

ただ、O型女性は母性本能が強いあまりに、ダメダメな男性にハマってしまうことも多くあります。

尊敬できる男性

O型女性は、意外と現実的な考えの持ち主なので、きちんとした仕事をしていて尊敬できる男性を好ましく思う傾向にあります。

仕事や生き方に尊敬できる点がないような男性は、恋愛対象から外れてしまうこともありますので、気をつけましょう。

甘い言葉を言ってくれる男性

ロマンチストなO型女性は、甘い言葉を囁いてくれるような男性が大好きです。甘い言葉を言うのを恥ずかしく思う男性も多いでしょうが、女性が喜んでくれるのならと、思い切って甘い言葉をささやいてみてはどうですか?

自分の意見を押しつけない人

O型女性は、自分の意見をしっかりと持っている人が多いので、人から意見を押しつけられることを嫌います。

いくら好きな男性からでも、意見を押しつけられたり、行動を制限されたりすると、一気に愛情が冷めてしまうこともありますので、要注意です。

O型女性の考えや行動を尊重してくれる男性だと、上手くいくでしょう。

まとめ

O型女性は、しっかい者だけどロマンチストという可愛らしい一面もありますので、O型女性との恋愛は、とても楽しいものになりそうですね。

気になるO型女性がいるという方は、O型女性の性格や恋愛・仕事傾向をよく理解した上でアプローチしてみましょう。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-女性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2018 All Rights Reserved.