血液型で相性チェック

仕事・恋愛・性格・組み合わせの特徴を血液型別に解説

血液型の相性

A型同士はお似合い?A型カップルが上手くいくためのコツ

投稿日:

A型同士

A型同士が恋愛すると、どういった雰囲気になるのでしょうか?

A型の人で、カップルになりたい同じ血液型の女性や男性がいる場合や、A型同士で恋愛中という方のために、A型同士のカップルの特徴・A型同士の恋愛を上手くいかせるコツ・A型同士の恋愛の注意点など、A型同士の恋愛について詳しくご説明していきます。

スポンサーリンク

血液型占い|336×280「記事下」

A型の基本的な性格

A型の基本的な性格

A型と言うと「真面目」というイメージが定着しています。A型の男性や女性は、真面目という性格以外にどのような一面を持っているのでしょうか。A型の男性と女性の性格の特徴を簡単にご紹介していきます。

A型男性の基本的な性格

  • 几帳面
  • 慎重
  • 気配り上手
  • 理論派
  • 責任感が強い
  • リーダーになれる

A型女性の基本的な性格

  • 慎重
  • 几帳面
  • 世渡りが下手
  • 頑固
  • 計画的
  • 堅実

A型カップルはやっぱり多いの?

日本の人口の約40%がA型となっています。

A型は、日本人の中で一番多い血液型です。日本は、他国と比べて真面目で勤勉な国民性と言われてるのは、A型の人の割合が高いことが要因の一つである可能性があります。

A型の人口比率が高いので、日本における同じ血液型のカップルの中では、A型同士のカップルが一番多いと推測されます。皆さんの周りにもA型同士のカップルやご夫婦がいるのではないでしょうか。

A型同士カップルの特徴

A型同士カップルの特徴

真面目なA型同士がカップルになると、どのようなカップルになるのでしょうか。日本人に多いとされるA型同士のカップルの特徴をみていきましょう。

息がピッタリ

「あうんの呼吸」という言葉がありますが、A型同士のカップルには、まさにその言葉がピッタリです。

A型同士のカップルは、空気感が似ているので、付き合いしたばかりカップルの間にも、ずっと前から一緒にいるような雰囲気が漂っています。

中には、若いのに熟年夫婦のような落ち着いた雰囲気を醸し出しているA型同士のカップルもいます。

マンネリになりやすい

A型同士のカップルは、息が合いすぎてお互の存在を空気のように感じてしまうことがおおいため、マンネリになりやすい傾向があります。

A型同士のカップルは、息のあう素晴らしいカップルですが、マンネリ化しすぎて新鮮味がなくなる点には注意したいものです。

付き合うまでに時間がかかる

A型の人は、男女ともに慎重なタイプの人が多いので、知り合ってからお付き合いするまでに時間がかかることがあります。

慎重で堅実なA型の男女は、恋愛においても相手のことをよく知り、相手が自分に好意を抱いてると判るまでアクションをおこさない傾向にあります。

A型同士では、お互いに思いを寄せているのにも関わらず、思いを伝えることができず長い片思い期間となってしまうという場合があります。

ただ、無事カップルになることができると、すでによく知った関係ですので、順調に関係を深めていくことができます。

安心できる関係

お互いに一途なA型同士がカップルになると、浮気などの心配をすることなく、安心できる関係を構築することができます。

真面目なA型の男女は、恋愛においても自分が「この人」と一度思った相手とは、長く付き合っていきたいと思います。お互いに浮気の心配は少ないでしょう。

結婚までスムーズに話しが進む

A型同士は、真面目で一途な人同士のカップルですので、付き合うと結婚までスムーズに話しが進みやすいです。

A型同士のカップルは、付き合いを始めた当初から結婚を視野に入れている場合が多いので、付き合いうと自然に結婚へと話しが進んでいきます。

世の中には恋愛と結婚は別と考えて、恋愛は恋愛として楽しもうと考えている人もいますが、A型の人は恋愛の延長線上に結婚があると考えている方が多いので、A型カップルは、付き合いから結婚に行き着く確率が高くなるでしょう。

A型同士の恋愛を上手くいかせるコツ

A型同士の恋愛を上手くいかせるコツ

A型同士のカップルは、空気感の似たお似合いのカップルになれそうです。

ただ、恋愛や結婚は、一筋縄ではいかにものですので、A型同士ということに安心せず、より関係を上手くいかせるために以下の点に気をつけましょう。

A型同士の恋愛を上手くいかせるコツをご紹介していきます。

相手を縛りすぎない

A型の人は、恋愛においてとても一途なので、相手にも同じように自分のことを一途に思ってくれるように望む傾向にあります。

A型の人の一途な思いは、時に相手を縛り付けてしまう可能性があります。たとえA型同士のカップルであっても、相手を縛り付けすぎてしまうと、相手が疲れてしまうおそれがありますので、注意してください。

へんな駆け引きはしない

真面目なA型の人は、駆け引きを好まない傾向にあります。

恋愛においても、へんんか駆け引きをされると、ついていけないと思われる可能性がありますので、A型同士のカップルでは、駆け引きをせずに正当な恋愛をすることをおすすめします。

適度な刺激があるお付き合いに

A型同士は、マンネリ防止のために適度な刺激があるお付き合いをすることをおすすめします。

A型同士のカップルは、気が合いすぎてお互い空気のように感じ、お付き合いがマンネリ化してしまう傾向にあります。いつまでも新鮮な気持ちでいることができるように、記念日や誕生日は外で過ごすなど、工夫してみましょう。

どんなカップルにも言えることですが、付き合いが長くなるとつい記念日や誕生日などイベントを省略してしまいます。

お互いにいつまでの出会ったことの気持ちを忘れないために、流行のスポットに出かけてみるなどいつもと違ったデートを楽しんでみませんか。

相手に誤解されるような行動はしない

A型の人は、恋愛において一途な気持ちを持っていますので、相手に対しても同じように自分を一途に思ってくれることを望みます。もちろん、浮気なんて考えられません。

他の異性と親しく話したり、2人で会うなど誤解を招くような行動をするのはやめましょう。

A型同士の恋愛で気をつけたいポイント

A型同士の恋愛で気をつけたいポイント

A型同士は、共通点が多いので上手くやっていける可能性が高いです。ただ、お互いをよくわかるA型同士でもやはり、油断は禁物です。A型同士の恋愛では、以下の点に気をつけて行きましょう。

自分の理想を押しつけない

たとえA型同士のカップルであっても、相手に対して自分の理想を押しつけすぎることはやめましょう。

A型の人は、理想が高いため恋愛においても自分の描いた理想通りに進むことを望む傾向にあります。ただ、恋愛における考え方や日々の生活の中での恋愛のしめる割合は、人それぞれです。

自分の理想はそれぞれるでしょうが、相手の考えや生活リズムを尊重することも忘れないようにしてください。

焦らずに関係を進めて行く

A型の人は慎重なので、あせらずゆっくりと関係を進めていくと良いでしょう。

A型の人は、恋愛に対して臆病になる傾向があり、ゆっくりと関係を深めていく方が向いています。自分の気持ちを相手に押しつけすぎることなく、相手のペースに合わせながら関係を進めていきましょう。

A型カップルは関係が深まるまでには時間がかかりますが、一度深まると安定した良い関係を継続することができるカップルが多いので、その点は安心できます。

些細なもめ事に注意!

A型同士のカップルは、お似合いの組み合わせと言われますが、些細なもめ事から大げんかに発展してしまうことがありますので、注意してください。

A型の人は、真面目だけど融通が利かないというタイプの人が多いです。A型同士のカップルの間では、日常生活の些細なことで意見が合わなくて言い争いをしているうちに大げんかに発展してしまうこともあります。

一度ケンカをするとお互いに頑固者通し、なかなか仲直りのタイミングがつかめないこともありますので、ケンカは、小さなうちに治めておきたいですね。

A型同士は相性抜群!?

A型同士は相性抜群!?

A型同士は、とっても相性が良い組み合わせです。A型同士がカップルになると、息ぴったりの理想的なカップルになるでしょう。

ただ、融通がきかない者通しケンカになることもありますので、仲直りの仕方を見つけておくと、よいでしょう。

A型でのAAとAOで違う?

A型の人には、AAタイプとAOタイプの人がいます。

A型の中でもAAタイプの人は少なく、多くはAOタイプのAA型です。AAタイプのA型の人の方が、A型の特徴がより現れやすいとされています。

同じA型でも、AAタイプとAOタイプでは、少し性格が異なることもあります。

A型同士と思っていても、AAとAOの組み合わせだと、少し性格が違うことがありますので、A型同士だからと言って、判ってもらえると安心しすぎない方が良いでしょう。

まとめ

A型同士は、出会って恋人関係になるまでには時間がかかることも多いですが、いったんカップルになると、息のあう良い関係を継続することができる相性の良い組み合わせです。

お互いに、お付き合いの延長線上に結婚を視野に入れていますので、結婚願望が強い方はA型の相手を探すのが、結婚への近道かもしれませんね。

相性の良いA型同士といえども、相手を縛り過ぎたり、自分の理想を押しつけすぎたりするのは禁物です。相手を尊重しながら、良い関係を築いていきましょう。

血液型占い|336×280「記事下」

血液型占い|336×280「記事下」

-血液型の相性

Copyright© 血液型で相性チェック , 2018 All Rights Reserved.